SSブログ

ふなっしー 中の人 北見健二?きくち?声は誰? [キャラクター]

スポンサーリンク




ふなっしー 中の人 北見健二?きくち?声は誰?

大人気ご当地キャラクター「ふなっしー」

みなさん、中の人や声は気になりませんか?

中の人はきくちこと、北見健二って誰?
声はまさかのさかなくん?

そんな疑問に迫ります!


全国のご当地キャラクターが人気を競い合う
「ご当地キャラ総選挙」

なんと、
千葉県船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」が、
初代王者に!

ツイッターで17万人のフォロワーを集めるなど
圧倒的強さで頂点に立ちました!

ちなみに、
2位は「オカザえもん」(愛知県岡崎市)
3位は「ことちゃん」(高松市)




そんなふなっしーの基本情報はこちら!

出身    千葉県船橋市
モチーフ 梨の妖精
性別     果実
身長     90㎝
体重 35㎏

ちなみにおまけ情報!
ふなっしーを呼ぶにはギャラ5万円+交通費がかかるそう!
ふなっしー、かなり儲けてますな。笑


疑問①「中の人は?」

ふなっしーの中の人として最有力候補として挙げられているのが、

船橋市の「VINTAGE-HOUSE」の店長 北見健二さん

噂では店が閉まっている日が多く、
ふなっしーの人気が出てきて、ふなっしーの活動に追われているのでは?
と言われています。

商標登録の出願者の名前が「北見 健二」という情報もあり。


疑問②「声は誰?」

声は声優の梶裕貴さんとさかなくんの候補が上がっています。

梶裕貴さんは「BROTHERS CONNFLICT]というドラマCD
で担当してる弥の声が似ているという噂。

さかなくんは、確かに高さなどは似ていますが、
少し違うような気も。。


ふなっしー、独特のそのキャラクターの人気は
果たしていつまで続くのか!?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。