SSブログ

池井戸潤 出身高校 [ドラマ]

スポンサーリンク




池井戸潤 出身高校

大ヒット「半沢直樹」の
原作者’池井戸潤

出身高校や経歴、ヒットの理由とは?


視聴率40%超「半沢直樹」を生んだ池井戸潤

大ヒットしたその大きな理由の一つに、

金融業界の裏舞台を垣間見るようなリアルさ、
そこに投げ込まれたかのような臨場感あふれる心理描写が挙げられています。

やはり実体験が散りばめられた内容に視聴者も入りこんだのでは?



原作者 池井戸 潤とは?

生年月日:1963年6月16日(50歳)

出身:岐阜県


高校:岐阜県立加茂高校
偏差値は56ほどの高校です。

ちなみに「広報部」に所属していたらしく、
一日中学校のニュース記事を書いてたのだとか。


大学:慶應義塾大学
文学部と法学部の二つを卒業したそう。
すごいですよね。


大学卒業後は銀行に就職されています。

500社を担当する銀行員だったそうです。
その銀行というのが三菱銀行で、現在の東京三菱UFJ銀行のようです!

池井戸さんが銀行勤務されたのは1998年~1995年の7年間。


その後は、金融コンサルタントをして作家活動に専念されているようです。



そして平成10年、「果つる底なき」で江戸川乱歩賞を受賞し、作家デビュー





一昨年、「下町ロケット」で直木賞を受賞したベストセラー作家に。




今後も活躍にも期待ですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。