SSブログ
ニュース ブログトップ

内柴正人現在と離婚の真相  [ニュース]

内柴正人現在と離婚の真相 

衝撃事件後の’内柴正人’の現在

そして離婚の真相とは一体?


教え子の女子柔道部員に性的暴行を加えたとして、
懲役5年の判決を受けた’内柴正人被告

この事件は、内柴被告が大学の柔道部を指導していた2011年9月、
遠征先で酒を飲んだ教え子の女子部員に対し、
宿泊先のホテルで性的暴行に及んだというものです。

当時、衝撃のニュースとなりました。


今回、あらためて無罪を主張したようです。


内柴正人被告は、
2011年12月に逮捕されて以降、拘置所などで拘留生活を続けています。


~内柴正人過去の栄光~

66kg級に階級を上げて臨んだアテネオリンピックで金メダルを獲得。

北京オリンピックでは、柔道日本代表チームの主将に指名され、
決勝でバンジャマン・ダルベレに縦四方固めで一本勝ちし、
野村忠宏以来の男子柔道連覇を達成。

同大会の日本人選手の金メダル第1号となった



そんな内柴正人の元嫁であった、
内柴あかりさんのブログ内容についても話題になりました。


内柴正人の元嫁とは?

熊本市内にある一戸建ての自宅で、整骨院を営んでいた。
帝京大柔道部時代に、内柴選手と知り合い、
24歳、卒業式の日に入籍する。


元嫁ということで現在はもう離婚しています。

どうやら8歳の長男が、
父がこういう事件を起こしたために学校でいじめられたそうです。

子供の安全を守るために離婚し、引っ越しもしたそうです。


無罪を主張し続ける、内柴正人被告。
果たして判決はどうなるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

グリー 自社大阪オフィス 閉鎖 [ニュース]

グリー 自社大阪オフィス 閉鎖

GREEをはじめとしたインターネットメディア事業(SNS、無料ゲーム等 )を展開している
ソーシャルゲーム大手の’グリー’が業績悪化のため、

ついにオフィスを閉鎖、さらに正社員を削減するようです。


今年10月末に大阪オフィスを閉鎖。
約30人いる社員には、現在、順次退職勧奨が行われているようです。

一部東京本社へ配置転換する社員もいますが、大方の社員はグリーを去る予定だそう。

グリーは今夏8つあった海外拠点を半減させていますが、
国内正社員の削減は、今回が初めてとなるよう。


2012年6月大阪に開発拠点を開設。
グリーの東京以外の開発拠点は初でした。

場所は、
大阪駅から北東に徒歩数分、2010年竣工の高層ビル「梅田ゲートタワー」に
スタジオが開設されました。

ここで、数十人体制でスマートフォン向けのゲームアプリを開発していたそう。


作品のラインナップを広げるべく西日本の採用拠点として活動を続けていたが、
収益化のメドが立たず、わずか1年半で閉鎖に踏み切りました。

手掛けていた作品は4本。
そのうち2本はリリースにも至らなかったよう。

リリースしたうちの一つカーレース型の「ワッキーモーターズ」は、
昨年の東京ゲームショウで一押ししていたゲーム。

同拠点の責任者は、9月27日の株主総会で取締役を降格した吉田大成氏。

吉田氏は「釣り☆スタ」「探険ドリランド」など
ヒットタイトルを創出した実績を買われ、 昨年の株主総会で取締役に昇格。

しかし、取締役として成果を上げることができず。

吉田氏の取締役降格は、
やはり大阪オフィス閉鎖による引責辞任の面もあると見られています。


以上、グリー 自社大阪オフィス 閉鎖に関する記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

消費税8% 決定 いつから? 影響とは? [ニュース]

消費税8% 決定 いつから? 影響とは?

来年4月1日に消費税率を予定通り5%から8%へ引き上げるが決定しましたね。

ちなみに、消費税(3%)が施行されたのは、平成元年(1989年)4月1日。

さらに、消費税が5%になったのは、平成9年(1997年)4月1日からなので、
消費税増税17年ぶりです。


実際私たちの暮らしにどのような影響が出るのでしょうか?

ひと月に1万円近く支出が増える

これは会社員の夫、パートの妻、中学生と小学生の子供2人の4人家族例で、
食費や公共料金など消費税がかかる支出は現在、月約33万円。

うち消費税は約1万6000円だが、
税率8%へ上がる来年4月には約2万5000円に増える計算です。

消費税にひと月1万円、年間で12万円、
負担は大きいですね。



実際の手取り収入はどうなるのでしょうか?

(例)年収500万円の会社員Aさんと専業主婦の妻、小学生の子供2人の世帯

来年4月の消費増税で生じる新たな負担は年約6万7000円。

厚生年金保険料の増加などを加えると、自由に使える「実質可処分所得」は
13年の約419万円から14年には約412万円に減る。

15年10月に予定される消費税率10%への引き上げが実施されれば、
16年には約403万円まで目減りする。

会社員Aさんの賃金が増えなければ、
実質可処分所得は12年の約423万円から16年には約393万円に落ち込む計算です。

一方、賃金が定期昇給を含め毎年2%上がれば、
16年時点で約422万円とほぼ横ばい。

3%上がれば、実質可処分所得は増え続けて16年時点で約437万円となり、
「負担増をはね返し、家計に余裕が生まれる」ようです。

「増税後も家計が経済成長を実感できるようにするには、年率3%の賃上げが必要とのこと。


この計算からも分かるように安倍政権が、
デフレ脱却と賃金上昇の両方を実現できるかが問われる」と指摘されています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

バルサルタン事件 概要 ノバルティス [ニュース]

バルサルタン事件 概要 ノバルティス


バルサルタン事件とは?

これは、製薬会社ノバルティスファーマ高血圧治療薬

バルサルタン(商品名ディオバン)」をめぐり、

複数の大学が行った臨床研究のデータ解析に同社社員が関わっていた問題のようです。


京都府立医科大は解析データが患者のカルテと異なっており、
操作された可能性が高いとする調査結果を明らかにしました。

この問題でデータの不正操作が判明したのは初めてで、
この社員は他4大学の臨床研究でも解析に関与しています。

京都府立医大の松原弘明元教授は解析データを基に、
バルサルタンが脳卒中や狭心症の治療に効果があるとする内容の論文を発表しました。

しかし、社員が研究に関わったことは伏せられており、
大学側は元教授自身が操作に関与したかは不明としています。


府立医大は問題発覚後、調査委員会を立ち上げ、
論文に使用されたデータを精査した結果を報告書にまとめました。

報告書によると、バルサルタンと他の薬を比較した臨床研究で、
確認できた患者223人のカルテを調べたところ、34人の症例で不正が判明だったよう。

カルテに記載がないデータが解析データにあったり、
カルテ記載のデータが解析データになかったりしており、
解析データは、バルサルタンが他の薬より脳卒中や狭心症の治療に効果があるような
結果になっていたという。

データ解析をしたのは、ノバルティスファーマの社員。
既に同社を退職していました。


ちなみに、この薬の昨年度の売り上げは1083億円。
医師が処方する国内の医療用医薬品でトップだったようです。


日本の臨床試験を巡る最大のスキャンダルと言われてるこの問題は果たして?

以上、バルサルタン事件 概要 ノバルティスについての記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イプシロンロケット 海外の反応 韓国 [ニュース]

イプシロンロケット 海外の反応 韓国


イプシロンロケットが
ついに打ち上げ成功

海外の反応とは?

韓国はまさかの報道に驚き、、!



イプシロンロケットついに打ち上げ成功しましたね!

先日イプシロンロケットが失敗に終わったのも記憶に新しいはず。

打ち上げ日は当初、8月22日の予定でした。
しかし、なんと失敗に終わり延期に。

原因は、地上設備の誤配線や機体姿勢の誤検知

ある情報番組を見ていたのですが、
夏休みを利用して子供たちが期待に胸を膨らませ見に来ていた様子が。

失敗に終わり延期されたと知った時のあの残念な顔が忘れられません。


そして、ついに14日午後2時、
鹿児島県肝付町で新型ロケット「イプシロン」初号機が打ち上げられました!

しかしこの時も、実はまた失敗か?とヒヤヒヤしたよう。

打ち上げは午後1時45分の予定だったようですが、
警戒区域に船舶が侵入する恐れがあり15分延期されていました!

しかし今回は、
約1時間後、惑星観測衛星「スプリントA」を予定の軌道に投入し、打ち上げは成功しました。


なんと、12年ぶりだそうです!!



このイプシロンロケット、
海外からの評判も非常に高いそうなんです。

なぜか?

イプシロンロケットは今までのロケットと違い、
コストが非常に安いのですね。

比較してみると、
2006年まで打ち上げられていたM-Vロケットの打ち上げ費用は75億円。

それに対してイプシロンロケットは38億円!


ちなみに、
アメリカの同程度の機能のロケットでは40-50億円かかると言われています。

安さの秘訣人件費の削減
ロケット自身の自動点検システムを搭載したことにより削減可能になりました。

さらには今までロケット設置作業に一か月以上掛かっていたものを、
わずか一週間程度で設置作業を終えることを可能に!

また、開発期間はわずか3年ということもコスト削減の大きな要因の一つ。


なので、今回もし打ち上げに成功すれば、

アメリカ、ロシアなどの宇宙開発部門の第一線を進んでいる国達と並ぶとまで言われていました。


しかし、一方で韓国では、

日本が大陸間弾道ミサイル(ICBM)転用ロケット「イプシロン」を開発

と報道していたようです。

この背景には、日本の技術で低コスト、短期間でロケットを発射できるため、
従来のロケット以上に軍事目的に運用がしやすいという見方。


見方は様々ですね。


しかし、今後もさらにコスト削減を目指すようです!
楽しみですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

JT 無煙タバコ 害とは? [ニュース]

JT 無煙タバコ 害とは?

JTが新開発した無煙タバコ!

「害が少ない」は誤解?
約30種類の発がん物質が、、!?



“火をつけずに使用する、煙の出ない”無煙たばこ

8月上旬より大阪市内の一部販売店にてJTより発売されています。


無煙たばこは、発売以来、

火をつけない” “煙の出ない”という商品特徴から、

周囲に迷惑をかけることなく、様々な場所で楽しめるたばことして好評でした。



この無煙タバコ『ゼロスタイル・スヌース』というのは、

日本人の嗜好に合うよう、味・香りや形状等をJTが独自に開発したSNUSです。

粉状のたばこ葉を袋で包んだポーションを口に含み、
味・香りを楽しめるもの。

ほどよい甘さとロースト感のあるレギュラータイプ「ゼロスタイル・スヌース・レギュラー」と、

爽やかな風味が広がるミントタイプ「ゼロスタイル・スヌース・ミント」の

2銘柄があります。





さて、一見とても良いことばかりに見える

'無煙タバコ




しかし、、

実は「害が少ない」は誤解

さらには約30種類の発がん物質も含むと

問題になっています。


むしろ通常の発煙タバコより危険ではないかという声も。。



無煙たばこは約30種類の発がん物質を含み、
口腔がん、食道がん、膵臓がんの原因となる可能性があるようなのです。

紙巻きたばこと同様にニコチン依存を招き、心臓病などの危険性も高まるというこt。



さらに問題にされているのが、

国内では最近、
たばこの入った小さな袋を口の中にふくんで使うタイプの製品が販売。

使っていることが外見から分からないため、未成年者に広がる恐れもあるということ。



発売当初は、

“火をつけない” “煙の出ない”

=周囲に迷惑をかけない

と好評でしたが、

こんな裏側が隠されていたとは。。


無煙タバコ、あなたはどう思いますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。